グループ校について

実学の伝統を誇るAST College

AST Collegeとは

AST Collegeは、学校法人 大阪学院大学グループの専門学校の総称です。現在、関西経理専門学校と関西医科専門学校を擁します。関西経理専門学校は、1940年(昭和15年)に関西で一番はじめに産声をあげた経理ビジネス系の専門学校である「関西簿記研究所」が原点です。これまで多くの実務人を輩出するビジネス・コンピュータ系の専門学校として社会から高い評価を得てきました。
2005年には、理学療法士育成のための関西医科専門学校を開校。昼間I部・夜間II部の2部制を配置し、医療現場やスポーツケアの担い手を育ててきました。
ますます充実した教育体制で高度情報化社会、健康社会に寄与する学びの場へと発展しています。

ASTの魅力

優れた教育スタッフによる、きめ細かな指導を実現します。

各分野のスペシャリストが、豊富な知識と経験とノウハウで、確かな教育を行います。

将来の夢の実現のため、強力に就職支援します。

数多くの実績を活かし、膨大な情報や人脈、きめ細かな指導で、確かな就職実績へとつなげます。

最新の機器を導入し、学習効率を高めます。

専門分野の最新機器をはじめ、スペシャリスト育成のための充実した教育環境を整えています。

キャンパスは都会の真ん中。放課後も魅力いっぱいです。

本校舎は南森町、北校舎は扇町。共に大阪・梅田から地下鉄・JRで数分。都会の活気を感じられます。

学校法人 大阪学院大学グループ

大阪学院大学・大阪学院大学短期大学部

教育基本法及び学校教育法に則り、学術的見地よりその専門的知識と技能を授け、その応用と研究の能力を養うことを目的とし、社会人としてのより高い教養と優れた健康とを併せそなえ、社会の発展及び福祉の増進に寄与しうる実践且つ独創力に富む人材を育成する大学です。

  • 大学・大学院
  • 短期大学部
大阪学院大学・大阪学院大学短期大学部のお問合せ
〒564-8511 大阪府吹田市岸部南二丁目36番1号
TEL:06-6381-8434(代表)
FAX:06-6382-4363
http://www.osaka-gu.ac.jp/

大阪学院大学高等学校

建学の精神である『視野の広い実践的な人材の育成』を理念として、将来、高度な専門分野へ導くために、高校時代に身につけておかなければならない「現代社会に必要な基礎学力の習得」に主眼をおいた教育を行うとともに、人格の基礎をつくるしつけと情操教育に加え、一人ひとりの個性や能力を尊重した教育を目指している学校です。

  • 普通科
大阪学院大学高等学校のお問合せ
〒564-0011 大阪府吹田市岸部南二丁目6-1
TEL:06-6381-6661(代表)
FAX:06-6382-1191
http://www.osaka-gu.ac.jp/ogush/